好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

10-FEET – 第ゼロ感(映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌)


www.youtube.com

最初に聞いたのがどこだったかは記憶に残っていないのだけど、もしかしたらYouTubeのおすすめかなぁ?

とにかく昔ながらのTHEバンド!って感じがして、とても懐かしいと思った。今こういう人たち減ってるからねぇ。貴重だよね。
ノイジーサウンドも、最近でこそヒゲダンがやりだしてるけど、それまではあまり受け入れられない感じだったし、そこにこれだから、インパクトが大きい。

それにしてもこの疾走感は格別だなぁ。気持ちいいよ。スラダンの映画は見ていないけど、この楽曲のせいで気になるくらい、魅力があるね。
しかもこの楽曲を20代の若者ではなく、40後半のおじさんたち(失礼)が演奏してる、というのがまた凄い。ここまでカッコよくできるんだ、という。