好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

キリンジ-切り花 Kiribana (2018 Remaster)


www.youtube.com

YouTubeに上がってる楽曲が、5年前のリマスターと8年前のものとあるんで、どっちがどうなのか素人の私には分からないんだけど、とりあえず新しいほうを貼っておく。

これはキリンジのファンになって、しばらくして出てきた曲だと思う。今思えば、アルバム「Fine」は面白い曲が詰まっていたなぁ。この『切り花』は最たるものだと思う。

とにかく、アルバムのジャケットのように、どこか陰のある気だるい雰囲気を醸し出していて、それだけで精神的に子供だった私はヤラレてしまった。
ぶっちゃけ低音出てないのでは?と思わなくもないが、そこは意欲作と思おう。きっと私はこのころから高樹が気に入っていたんだ。