好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

安全地帯の『恋の予感』を令和の河村隆一がカバーしたらこんな感じ!?


www.youtube.com

以前にも投稿した、ものまね芸人「たむたむ」さんの曲?芸?

歌の河村隆一っぽさも激似なのだが、それ以上に安全地帯「恋の予感」のアレンジが素晴らしすぎる。
「恋の予感」自体が私も大好きな曲で、更に気だるいようなアレンジをかけているのは、本当に大好物。スウィングっていうのかな、リズムを変えてるよね。これがいい。

ギター演奏も好き。専門用語が分からないが、弦を弾くのを流す時と止める時のメリハリが気持ちいい。終盤に出てくるベースラインを一瞬だけ拾うところがたまらない。