好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Squall / INO hidefumi

www.youtube.com これはSpotifyのDaily Mixかなにかで流れてきた曲だったと思う。INO hidefumiという方を今の今まで知らなくて、楽曲もまったく聞いたことが無かった。 曲が流れて一瞬で好きになった。キーボード好きなら堪らない音が鳴っている。オルガン的…

ひまわり テーマ曲  ソフィア・ローレン マルチェロ・マストロヤンニ

ランキング参加中音楽室 www.youtube.com 今、缶コーヒーBOSSのCMで流れているのが、『ひまわり』という映画のテーマ曲なんだけど、本当に切ないというか、哀愁漂く曲調で、何度聞いても涙ぐんでしまう。とりあえずこの動画を貼り付けたけど、YouTubeなどに…

東京ゲゲゲイ「ダンスが僕の恋人」| Tokyo Gegegay Music Video

www.youtube.com これはダンスミュージックでいいのかな? もちろん歌もあるんだけど。というか、私にしては珍しく歌詞をしっかり読んだ楽曲で、結構刺さった。 打ち込みらしいつくりの楽曲で、たしかこれもYouTubeのお勧めに上がってきたものだと思う。一発…

iri -「Sparkle」

www.youtube.com 数年前、SONYのヘッドホンCMに使われていた曲だから、ほとんどの人は聞いたことあると思うけど、私もその中の一人で、まぁ聞いた瞬間「イイ!」と思いましたね。 なによりもカッコいい。高音を出す男性がいるなら、低音を出す女性がいたって…