好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

PSY・S - Angel Night〜天使のいる場所〜 [PV]


www.youtube.com

何故か急におすすめに上がってきたので、速攻で聞いてしまった。めちゃくちゃ懐かしい名曲。

CITY HUNTER2のオープニング曲だそうで。ちょうど世代なので、よく聞いていた記憶がある。
アーティストのPSY・Sは、この曲がきっかけで初めて知り、勢いでレンタルCD店へ行き、カセットテープにダビングした。ほんとまだカセットテープの時代だったと思うよ。

この曲はイントロからしてもう名曲の片鱗が現れており、疾走感が半端ない。CITY HUNTERの世界観にピッタリなんだよな~。かっこいい。
ボーカルの歌唱力も抜群で、綺麗な高音を難なく出してくるテクニックが凄い。大学時代にカラオケで歌おうとしたけど、高音が見事に出なかった。