好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

平井 堅 『哀歌(エレジー)』MUSIC VIDEO


www.youtube.com

曲自体はかなり昔からある(と思う)んだけど、私が気が付いた時にはYouTube上から消えていて、映像も歌詞もどぎついから消されたのかな?と思っていた楽曲。
いつのまにか復活していた。

歌詞はまぁ重いよね。重くてドロドロな恋愛の歌。私自身の恋愛観とは全然違うけど、だがそれがいい。ここまで欲望に忠実だと、もはや潔ささえ感じる。
曲はしっとりおとなしめな曲調で始まるものの、やはりサビは泣かせてくるね。声も絞り出すような声だし、迫力がある。

そして個人的に一番気に入ったのが、映像。MVっていうの? フェティッシュな登場人物がただゆっくりとうごめいているだけなんだけど、そこにエロスを感じます。