好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

ひまわり テーマ曲  ソフィア・ローレン マルチェロ・マストロヤンニ


www.youtube.com

今、缶コーヒーBOSSのCMで流れているのが、『ひまわり』という映画のテーマ曲なんだけど、本当に切ないというか、哀愁漂く曲調で、何度聞いても涙ぐんでしまう。
とりあえずこの動画を貼り付けたけど、YouTubeなどには他にもたくさんあるから、色々聞き比べてほしいです。

この曲は、中学生くらいの時に当時習っていたエレクトーンで弾いた曲で、とても思い出深い曲だ。先生が「この映画が本当にいいのよ」と言って泣いていたから。

それにしてもこの映画の舞台はソ連(今のウクライナ)ではなかったか?と思ったら、最初はイタリアなんだな。全然知らなかった。映画見てないし……。CMも納得。