好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

iri -「Sparkle」


www.youtube.com

数年前、SONYのヘッドホンCMに使われていた曲だから、ほとんどの人は聞いたことあると思うけど、私もその中の一人で、まぁ聞いた瞬間「イイ!」と思いましたね。

なによりもカッコいい。高音を出す男性がいるなら、低音を出す女性がいたって良いじゃないか。という感じで、芯のある太い声、ソウルフルな声が超魅力的。

ジャンルはWikipediaによるとR&Bやソウルといったところなのか。HIP-HOPやラップなどもやってて、他の動画も結構視聴しているのでそれは分かっている。
私はもともとHIP-HOPやラップがあまり得意ではなく、積極的には聞いてこなかったので、なんともいえないんだけど、彼女のラップは超絶技巧のようで、つい聞き入ってしまうよ。よく息が続くなーとか。感心してしまう。