好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

米津玄師 - Flamingo / Kenshi Yonezu


www.youtube.com

 

米津玄師で一番好きかもしれない楽曲。
歌詞は相変わらずあまり気にしないので、意味はわりとどうでもいいんだけど、旧仮名遣い的な言い回しとか、面白いかな。

まぁ曲がいいよね。サビのメロディと歌詞がうまく合ってる。ベースラインもよく聞くと面白い。


MVも良いかな~。このMVを見た時、米津玄師のことをまったく知らなくて、「なんかゾンビみたいな歩き方してる人の曲にしては、古風な歌詞で、なんだろ?」と思った。第一印象。
それが、サビで「ふら、ふら、ふら、ふらみんご」だからね。なんじゃこりゃ、って感じだよね。まぁそれで一発で好きになりました。