好きなものブログ

気になったYouTubeなどを貼り付けています。

【MIDI】Final Fantasy VI 「妖星乱舞 -Dancing Mad-」 The Black Mages + α.ver


www.youtube.com

FF VIのラストバトルで流れるらしい、妖星乱舞という曲。私はFFは4くらいまでしかやってないと思うので、多分この曲もYouTubeでしか聞いたこと無いと思う。

で、まぁ聞いて一発で惚れましたね。最初に聞いた曲はこれではなかったけど、そしてYouTube内でいろいろなアレンジを聞いたけど、ハズレ曲は無いと言っていい。どれも良い。
そんな中でも絶品だと思ったのが、この曲。音符が流れていくだけの映像なのに美しいし、なんといってもアレンジが。ギターが泣ける! たまらんよ!
リア中だったらこの曲をきっかけにギター始める子がいてもおかしくない。

というわけで、最近鬼リピしています。